便利道具研究所アルファ

自身の日記を交えながら、生活を楽にする便利な道具や情報などを配信、記録してます

<<便利>> 睡眠時にちょうどいいイヤホンの話

 

 

 

みなさん、イヤホンとか使い分けたりしてますかね。

 

 

 

よく聞くのは有線型た無線型(bluetooth)で派閥が分かれたりしますよね。

 

 

因みに私は有線型は常に鞄に入っており、

最近になって無線型を利用し始めました。

 

 

こだわりという程の事でもないのだけども

なんか、昔ながらの有線が好きなんですよね。

 

 

時代の流れか、最近ではミニピンジャックがついていないスマホとか多くなってきて、やむなくbluetooth に変更した人も多いのでは。

ゲーマーも大体無線になってきましたね。

 

 

 

さて、

 

そんななか、特化型のイヤホンとかが

最近になって上昇傾向にあるって知ってます?

 

 

スマホ時代に突入した時は、
なんだかんだ、まだアプリってのも少なくて

少々ゲームとか、連絡アプリとか。。。

 

そこから

インスタやtiktokなどショート動画が多くなってきて

寝ながら視聴する形が増えてきた。

 

 

そこに目をつけたイヤホン制作部隊が作りだした

特化型イヤホン。。。。

 

 

 

 

寝ホンシリーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本密閉型といいますが、耳の穴に入れ込んで横寝してもそんなに違和感無い様な仕様。

 

とはいってもやはり出っ張るから完璧じゃないんだけど

枕の柔らかさを味方につけて

寝返りとか痛くないよって感じのもの。

 

 

旦那のいびきがうるさいとかでストレス溜まったり。

そんな時にも力を発揮する商品なんですな!!

 

 

若干、方をして珍しいのが、この「ながたま型」のようなイヤホン。

形の問題だから、さして大差はないけども、

でも特徴的なフォルムは結構オリジナリティがあってよいですね

 

 

 

 

これら寝ホンは特化型と言ってよいでしょうよ!

 

 

 

と、

 

折角なのでこんな特化型も掲載しておこう。

 

イヤーカフ型!

 

 

 

 

 

 

これらは私の中では「おしゃれ特化型」っすね。

 

最近、appleが高価なARゴーグル出しましたよね。

あれも「おしゃれ特化型」だと思うけど、

なんだかんだイヤーカフ型っておしゃれじゃん。

 

 

かわいい赤色のやつもあって、結構攻撃的だったりw

 

 

 

 

 

後はこれだね!

 

「音、機能特価型」

 

 

 

ハイレゾ相当な高音質

マルチポイント機能

生活防水

外音取り込み機能まで!!

 

少々高いが、非常に良い商品だ!

マルチポイントと外音取り込みがついているのが評価高いですね

 

EQ操作までできるのはさすがです。

 

 

 

 

といいつつ!!

 

 

音の良しあしになってくると

有名企業がいっぱい高価なやつ作ってるからキリがない

 

5万くらいするやつもざらにあるからねー。

 

 

 

だから結局、

異質なフォルム持ってるやつがやはりいいなと思う。

 

 

だから、寝ホン!

 

 

寝るとき特化。

 

通常イヤホンは、寝るときつけてらんないから、

その分お得なんですよ。

 

 

 

だから

寝ホン!!!!

 

 

 

便研アルファは

寝ホン推しで決まりです!!!!!!

 

 

 

ではでは